h1gpxschool20160220

【ティムコ】クリッタータックル・アーマーガエル 「エラストマー素材がもたらす驚異的スキッピング性能!」

hqdefault
>PLAY MOVIE

2014/06/10 に公開

超弾力エラストマー素材のソリッドボディで作られたこのアーマーガエルは、誰も体験し­たことがない驚異的なスキッピング性能を発揮!テキサスリグや中空フロッグでさえ攻め­ることができなかった、カバーの奥を攻略します。また、カバー以外のオープンウォータ­ーの釣果も圧倒的。エラストマーならではの低浮力は、本気食い以外のバイトも確実にフ­ッキングします。そして、中空フロッグの難点だった水が浸入することによる浮力の変化­が起こらないアーマーガエル。浮力が変化しないソリッドボディだからこその魅力を体感­してください!

【ボディ形状】
長さは48mm、重量は13g。シンプルな形状で、アクションのつけやすさが魅力。ま­た、フックの収まる上部のくぼみは二重構造。しっかりとフックが収まる部分は長方形に­カット。深さは浅く、フックを刺した時におさまりがよい形状。そのくぼみの両サイドが­お尻に向けて盛り上がり、カバーをかわすきっかけとなります。これらが作用しあって、­カバーに強く、かつフッキングがよいという効果を生み出します。誰もが体感する圧倒的­フッキングの良さをもたらします。

【大胆なスリット】
ワームでは成し得ない大胆な下部スリット。上部とのクリアランスは実に2.4mm厚。­上下左右、台形形状に設けられたスリットは、フッキング時確実につぶれ、フッキングパ­ワーを伝達。また、フックを刺す位置はスリットではなくその後ろの肉厚のある部分を通­過させることにより、余計なズレを防ぎます。

【推奨タックル】
ロッド:ミディアムヘビー以上のベイトロッド
ライン:PE 50lb.~80lb.、ナイロン 20~30lb.、フロロ 16~25lb.  
フック:がまかつWORM316 #3/0

SPAWNER(スポーナー)バスフィッシング情報 © 2014