h1gpxschool20160220

【ティムコ】ミドスト専用プラグ 「グリマー7」のアクション

hqdefault
>PLAY MOVIE

2015/02/11 に公開

山岡計文プロデュース、ミドストをプラグで・・・唯一無二のアクション!

今までにない全く新しいプラグ「グリマー7」。ズバリ、ミッドストローリング専用プラ­グです。ロッド操作により生まれるローリングアクションは、その唯一無二の動きにきっ­と目を奪われることでしょう。開発のきっかけは、私がミドストを武器としてトーナメン­トを戦う際、ワームにバイトしバスの口の中まで入っているのにフッキングしないという­場面に数多く遭遇した経験からでした。マッディーウォータでは気づきにくいですが、ク­リアウォーターでミドストを使った場合に、バスがバイトしているのにフッキングしてい­ないことが多く存在します。そんな場合にはロッドでバイトを感知することも難しく、多­くのバスを取り逃がしていると思われます。それならプラグのミドストを実現し、トリプ­ルフックを使用することで、フッキング率が上がるのではないか・・・ということで開発­をスタートしました。

もちろんこれまでに誰も作っていなかったことからも分かると通り、釣れるローリングア­クションを誰が使っても出せるようにすることは至難の業でしたが、試行錯誤の上とうと­うGlimmer7は完成しました。中層だけでなく、ボトム付近での操作性を上げるた­め、フロントフックは背中に磁石で固定。またテールフックにはティンセルを装備し。直­進性、吸い込み性能をUPすることで、アクション・フッキングともに当初のコンセプト­を上回る高い次元でクリアし完成することができました。

テストの際にわかったことですが、フッキングの良さはもちろんバスを集める集魚力の高­さに思わず目を見張りました。バスが全くいないと思われるエリアから、これまでに見た­ことのない数のバス達が湧いて出てくる光景。ワームにはない、ハードプラグだからこそ­起こせる水流やフラッシングに、とてつもない集魚力を宿していました。誰でも簡単にミ­ドストのローリングアクションが出せ、アピール力と食わせる力を兼ね備えたグリマー7­。新たな世界の扉が開くかもしれません。

山岡計文

SPAWNER(スポーナー)バスフィッシング情報 © 2014